· 

50センチのカレイが釣れた!?

衝撃の大きさ50センチのカレイ!

 11/8に砂浜へカレイ釣りに行きました。

 場所は神戸の砂浜です。

 その日は小潮であまり期待できずにいました。

 

 6時に現地入りして、砂浜に4本の投げ竿を投入。

 仕掛けはささめ針の一投入魂キャノンボール13号です。

 

 エサは上針に青コガネの一匹掛け、下針に青イソメの房掛けです。

 時刻は10:30頃でした。

 

 手前の5メートルほどのところに投げていた竿が一瞬揺れたのです。

 これはもしや⁉と思い、少し待ってからあわせました。

 

 すると・・・エイか?と思うほどの強烈な引きです.。

 これはしまったなと思いながら手繰り寄せてみるとなんと、50センチのカレイでした!

 

 食いついていたのは上針の青コガネでした。

 

 どうでしょうかこの迫力!!

 どうやらイシガレイという種類らしく、大きいものだと60センチにもなるようです。

 

 ちらほらカレイがつれ始めている情報も出てきていますので、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

 もう関西周辺もカレイシーズン開幕ですね!

 

今回使った仕掛け

今回カレイが釣れたタックル