· 

泉南エビ撒き釣りでグレ!

エビ撒き大量(笑)

 12/12日に泉南の漁港へエビ撒き釣りに行きました。

 海は大荒れで、堤防の内側にいても波をかぶるほどでしたが、めげずに釣りを開始しました。

 

 釣れるわ釣れるわエサ取りの大群。

 ベラにクサフグ、海タナゴと魚種も豊富に餌をとられまくります。。。

 

 

ベラ

海タナゴ

針が生えたクサフグ

 何気に海タナゴ釣るの初めてだったんでちょっとだけ嬉しかったです(笑)

 それにつれたクサフグから針が生えててびっくりしました。

 

 以前刺さったまま逃げ延びたんでしょうねえ・・

 針を抜いて解放してあげました。

 

 そんな餌取りたちにめげずに頑張っていると、、、強烈なよこっぱしり!

 きれいなグレちゃんが釣れて納竿としました。

 

 また年明けグレ狙いで頑張ります!!