和歌山南紀釣り遠征のおすすめ宿

様々な魚が大量に釣れ大型もよく釣れる南紀和歌山。

 

しかし都心部から遠く移動時間が長くなりがちですよね。

 

南紀への釣行は移動時間が長く朝マヅメに間に合わせようと思うと朝1時頃の出発となり全然寝られないですよね。

 

今回はそんな釣り人のために安くてアクセスのいい釣り遠征にぴったりなおすすめの宿を紹介していきます。

 

 

白浜周辺のおすすめ宿


民宿らん

民宿らんは白浜ICから車で5分で着く素泊まり民宿です。

 

部屋も12畳ほどと広くかなり快適な宿泊ができます。

 

釣具屋も近く、近くに有名な釣り場富田浜もあり釣りに最適な宿です。

 

内装もかなり奇麗で駐車スペースも広く文句なしの宿です。

 

一泊の値段も4500円とそこそこ安くリーズナブルな価格です。

 

予約はこちら→民宿らん

周参見周辺のおすすめ宿


海のお宿

海のお宿は江住駅のローソン隣にある便利な宿です。

 

カセ釣りができる森下商店や沖磯に渡してくれる林渡船や弁天丸渡船さんも出している見老津港がすぐ近くにある便利な宿です。

 

従業員さんも話しやすいいい人でお風呂も広く過ごしやすいでしょう。

 

すぐそこに江住漁港もあり地波止の釣りも楽しめるおすすめです。

 

予約はこちら→海のお宿

 

 

串本釣行のおすすめ宿


洋風民宿ベイサイドイン串本館

串本にある便利でリーズナブルな宿が洋風民宿ベイサイドイン串本館です。

 

平日なら3600円土日祝前日なら4500円とかなりお安くなっています。

 

チェックインの手続きもなくつけばすぐ部屋に入れます。

 

釣り餌の三平さんも車で数分のところにあるので釣行に最適です。

 

名釣り場の上浦漁港や串本漁港も近く串本のカセ釣りが出ている大島の漁港までも近く釣り人で賑わう民宿です。

 

予約はこちら→洋風民宿ベイサイドイン串本館

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

 

今回は南紀和歌山の釣行に便利なおすすめの宿を紹介してみました。

 

移動時間が長く少しハードルが高く感じる釣行ですが宿をとれば快適に釣りができます。

 

皆さんもぜひ前泊して快適な南紀の釣りを楽しんでくださいね。